午後ティー@がんばらない

ソシャゲとかオンゲの話題で適当に。

光の巨人イベント終了とケルベロス討滅戦開始

みなさまおはこんばんちわ。

光の巨人イベお疲れ様でした。

そして新討滅戦「ケルベロス討滅戦」が開始しましたね。

本日はその2本でお送りします。

 

まずは光の巨人イベお疲れ様でした。

みなさんは結果いかがでしたでしょうか?

f:id:mkk0317:20140913010817j:plain

f:id:mkk0317:20140913010713j:plain

私は無事ヘカトン石3凸で完了です。

 

そしてケルベロス討滅戦が開始しましたね。

f:id:mkk0317:20140913011002j:plain

APは10~40、HELLは相変わらず0でした。

戦闘では、NormalからVery Hardまでは2戦ですが、Extremeでは3戦です。

EXの2戦目はオルトロスが柔らかいのに対し、アビスキーパーはやたら硬いです。

金や銀スライムと同じなので、奥義コンボか召喚獣で倒しましょう。

f:id:mkk0317:20140913011151j:plain

ちなみに、今回のボスのケルベロスの特徴は

Modeゲージは溜まりにくいがODがやたら削れる上にデバフが付きやすい

のと

ダブルアタック・トリプルアタック確率がやたら高い

ことに注意されたし。

 

で、結局EX周回して、初日にして

f:id:mkk0317:20140913010757j:plain

はい、ケルベロス石1つ確保完了です。

f:id:mkk0317:20140913011455j:plain

性能はまぁ…うん、なんというか。

マギサや、ルシウス・ティナの兄妹辺りと相性がいいのかな?

そんな印象。

可愛いから許すけど!

 

まぁそれはいいんですが。

ケルベロス石の、2回目の交換で必要なアイテム数が

 

 

ってどうなのよ?

 

そりゃぁ今回のEX周回で、アニマは3個、マグナアニマは2~3個確定ドロップしますがね?最低でも20周はせんとアカンわけで。

その上武器交換もするとなると、流石にキツいんじゃないかと思う次第でござる。

 

20周 × AP40=800AP

もうね、何考えてるんだって感じですねw

 

流石にこのAPは無課金の人はできない量なんじゃないかなぁ…

 

今日はここまで!