午後ティー@がんばらない

ソシャゲとかオンゲの話題で適当に。

イフリート討滅戦とか。

皆様おはこんばんちは。

今回はイフリート攻略案とか。

さてさて、先日イフリートの動画を投稿しました。

 

■イフリートEX

EXの撮影後にHELLが来たので、HELLの撮影もしました。

 

■イフリートHELL

 

さて、キャラが揃ってるから参考にならんわ!って人のためにEX攻略の案をば。

まず基本的な概念として以下のことに注意すれば大体大丈夫です。

・1戦目でとにかく奥義ゲージと溜めること。溜まらなかったら2戦目の上の敵のHPを半分くらい削り、その後下の敵を削って溜める。

・2戦目で召喚石連打で倒すor上の敵にチェインバーストを当てて倒す。

・3戦目、開幕直後に強化アビリティを発動し終えた後に、攻撃アビで敵OD発動まで持って行く。敵必殺発動時にカタリナやシャルやリリィ、アテナ等のダメージ減少を使って耐え、相手のODを削る。

 

という感じでしょうか。

 

じゃぁ編成でキャラの順番とかどうすればいいんだよksg!って人用に、例えばの案です。(個人的に考えてる話ですので、あくまで参考までに。)

キャラでカタリナ、イオ、シグ、テレーズ、アルタイルが居る場合。

主人公(水弓か水銃があるならミゼラブルミストを積んだサイドワインダーがオススメ)

メインパーティ:アルタイル、カタリナ、シグ

サブ:テレーズ、イオ

 

戦闘方法

基本的にはアルタイルで攻撃と防御の調整を行い、シグで削るのが目的。カタリナは開幕ディスペルマウントと、必殺を撃たれる際にライトウォールで防ぐ防御の要です。

次にサブにテレーズとイオを持ってきている理由です。

テレーズは攻撃アビが3アビのみなので、アルタイルと相性がよく、テレーズ自身のアビダメアップのバフもテレーズ自身とシグのアビ構成と相性がいいため、この順番としてます。(4人目はOD削りを早くしないといけない場合などが多くあると考えるため。)

水属性のイオは回復要員なので、HPや状態異常の回復が5人目になった際には必要になるケースが多いです。よって、この順番です。攻撃アビもテレーズやアルタイルの強化バフと相性がいいため、使えるなら使っておきたい。

 

あくまで参考までに!(当方は一切の責任を負いません。)

 

今日はここまで!